日本橋梁建設協会
ホーム English Member サイトマップ お問い合せ
Google   
橋建協会紹介 活動情報 技術情報 一般者向け情報 リンク




 HOME > What's new
What's new

訪問学習で中学生が橋建協に来訪 2013/06/05_17:00
本部

 平成25年6月5日(水)10:00〜11:30、愛知県安城市立安城北中学校3年生7名の皆さんが、「訪問学習」のため橋建協を訪れました。

  同校は修学旅行の行事の一環で訪問学習を行っており、橋建協としては今回で3度目の受入れになります。
 当日は、出嶋事務局長の挨拶から双方の自己紹介に続き、協会活動の紹介をしました。
その後、パワーポイントを使いながら鋼橋の特徴、形式、橋ができるまでの工程などを説明しました。休憩の後に質疑応答、フリートークをし、楽しい時間を過ごしました。

  安城北中学校のみなさんは、前日に安城市を出発して東京に来られたとのことですが、疲れもみせず話を聞いてくれました。 橋建協としても、このような機会で「橋梁」について少しでも知って頂ければうれしいことです。
 最後に安城北中学校の皆さんんよりお礼のあいさつを頂き、訪問学習を終了しました。

  安城北中学校のみなさん、ありがとうございました。

出嶋事務局長挨拶 熱心に耳を傾ける生徒さんたち
出嶋事務局長挨拶 熱心に耳を傾ける生徒さんたち
熱心に耳を傾ける生徒さんたち 質問回答、フリートーク
熱心に耳を傾ける生徒さんたち(その2) 質問回答、フリートーク(その1)
質問回答、フリートーク 記念撮影
質問回答、フリートーク(その2) 最後に記念撮影


ページトップへ


※当サイトで使用している画像や文章には全て著作権がございます。
個人情報保護方針 ご利用に関して
Copyright(C)2008 Japan Bridge Association Allrights Reserved.