日本橋梁建設協会
ホーム English Member サイトマップ お問い合せ
Google   
橋建協会紹介 活動情報 技術情報 一般者向け情報 リンク




 HOME > What's new
What's new

福岡県建設会社の社員、発注者、協力会社の子供達 現場見学会 開催報告 2016/08/27

 福岡県建設会社の社員、発注者、協力会社の子供達、現場見学会を開催しました。


1.相手先

名称 建設会社の社員、発注者、協力会社の子供達

2.現場見学会内容

講習テーマ おやじの日見学会  
開催日時 平成28年8月27日(土) 13:10〜14:10 
会場名 徳益高架橋 現場
所在地 福岡県柳川市三橋町今古賀地先 

3.講師

会社名 高田機工株式会社 
所属・氏名 現場代理人 高橋 泰永

4.講習内容


  おやじの日現場見学会と称し、現場で働いている職員の子供たちを呼び、お父さんの仕事ぶりを見学してもらいました。
  実際にお父さんがどのような仕事しているのか、子供たちは興味津々だった模様です。高力ボルトの締め付け体験、高所作業車乗車体験、安全帯着用演習を行いました。
  参加者の中には、お父さんと同じ仕事をしたいという子供さんもおり、この仕事に誇らしさを感じる次第でした。
 子供たちにとっては、夏休みの良い思い出になったのではないでしょうか。



5.現場見学会写真

集合写真 高所作業車乗車体験
本締め体験 安全帯着用体験



ページトップへ


※当サイトで使用している画像や文章には全て著作権がございます。
個人情報保護方針 ご利用に関して
Copyright(C)2008 Japan Bridge Association Allrights Reserved.