日本橋梁建設協会
ホーム English Member サイトマップ お問い合せ
Google   
橋建協会紹介 活動情報 技術情報 一般者向け情報 リンク




 HOME > What's new
What's new

東京都市大学にて出前講座を開催しました。 2014/11/26_19:00
本部

  東京都市大学にて出前講座を開催しました。

1.講座先

団体名、学校名等 東京都市大学 
所属・氏名

工学部 都市工学科 白旗弘実 准教授


2.講習会内容

講習テーマ 鋼橋へのアプローチ 
開催日時 平成26年11月26日(水) 13:15〜14:45(90分間)
会場名 東京都市大学 世田谷キャンパス3号館312教室
所在地 東京都世田谷区玉堤1−28−1

3.講師

会社名 三菱重工鉄構エンジニアリング株式会社
所属・氏名 技術部 上田 浩之

4.講習内容


  2年生を対象とし「鋼橋へのアプローチ」と題して、出前講座を実施させていただきました。
  講座では写真やビデオを取り入れ、鋼橋が出来る過程や海外のプロジェクト・国内のプロジェクトを説明させていただきました。

  講義途中には合計5問の問題を出題し、優秀者5名にパズルを贈呈しました(なんと全問正解者もいました)。キャリア開発の授業の一環として開催されたこともあり、鋼橋というものを建設業界の一つとして興味を持って聞いていただいたと思います。

  今回の講座開催に際しまして、当協会の活動にご理解・ご協力をいただきました白旗准教授に、この場をお借りしまして、深く御礼を申し上げます。


5.講習写真

講習の模様 講習の模様
講習の模様 クイズの勝者へ景品授与


 
ページトップへ


※当サイトで使用している画像や文章には全て著作権がございます。
個人情報保護方針 ご利用に関して
Copyright(C)2008 Japan Bridge Association Allrights Reserved.