日本橋梁建設協会
ホーム English Member サイトマップ お問い合せ
Google   
橋建協会紹介 活動情報 技術情報 一般者向け情報 リンク




 HOME > What's new
What's new

島根県浜田市 みなと原井大橋 現場見学会開催報告 2012/10/18_17:00
本部

島根県浜田市 みなと原井大橋 現場見学会を開催しました。

1,講座先

団体名、学校名等 みなと原井大橋地域住民の方々(島根県浜田市原井町)

2,座学・現場見学会内容

講習テーマ みなと原井大橋の架設(送出し工法)について
開催日時 2012年10月14日(日) 
会場名 みなと原井大橋架設現場
所在地 島根県浜田市原井町

3,講師

会社名 株式会社横河ブリッジ
所属・氏名 福持所長


4,座学・現場見学会写真

 中国地方整備局発注のみなと原井大橋にて地域住民の方々を中心とした、一般の方を対象に架設現場見学会を開催しました。
 たくさんの方にお越し頂きましたので、座学から開始するコースと現場体験コーナーから開始するコースの2班にわかれて見学会を開始しました。




 浜田河川国道事務所工務課の山口課長による事業説明の後、参加を頂きました52名の方々と記念撮影 記念撮影
高所作業車乗車体験  現場体験コーナー



     高所作業車乗車体験
 ボルト締付体験 ボルト締付体験
鉛直ジャッキの操作体験

     簡単な鉛直ジャッキの操作体験

 お見送りの際にはたくさんの方々からありがとう、とお礼の言葉を頂くことができましたので、大成功と言っていいのではと思います。
 今回の見学会を通じて地域の方々に公共事業に対する理解を深めて頂けたのではないかと思っております。
 ご参加頂けました方々に心からの御礼を申し上げます。



ページトップへ


※当サイトで使用している画像や文章には全て著作権がございます。
個人情報保護方針 ご利用に関して
Copyright(C)2008 Japan Bridge Association Allrights Reserved.